リクルートホールディングスの実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは2月4日、スケジュール調整サイト「調整さん」のiPhone版とAndroid版アプリ公開を発表した。
調整さんは、飲み会や同窓会、会議などのイベント開催に必要な、出席者の日程調整作業を支援するサービス。マルバツ投票により、家族間で夕食のメニューを決めたり、サークルの部長を決めたりといった利用も可能だ。2006年8月に公開し、利用者は600万人を超えるという。
シンプルなインタフェースはウェブ版のまま、スマートフォン向けに新たな機能を追加。イベント内容への追加や変更を知らせるブッシュ通知や、ページのURLをLINEでつながる友だちに送ることができる機能などを追加した。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ
ドコモビジネス×海外発スタートアップ
共創で生まれた“使える”人流解析とは
Copilot + PCならではのAI機能にくわえ
HP独自のAI機能がPCに変革をもたらす