ブックマークサービス「Favlis」が刷新--毎日届く“街の情報”を保存可能に

岩本有平 (編集部)2014年01月21日 15時53分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ダイマーズラボは、ブックマーク共有サービス「Favlis」をリニューアルした。PC版の公開を一次中止し、iOSアプリでサービスを提供していく。アプリはApp Storeより無料でダウンロードできる。

 Favlisは2013年6月にクローズドベータ版のサービスを開始。当初は店舗情報のほか、書籍や動画など、さまざまなコンテンツをブックマークするサービスだった。

 今回のリニューアルにあわせて、ウェブメディアやブログなどから独自にキュレーションしたレストランやイベントなどの記事を午前、午後に分けて毎日40~60件程度配信する。

 配信した記事は、タップ操作でブックマークに保存できる。保存した記事は、リスト形式で閲覧できるほか、店舗やイベント会場の住所にあわせて地図上に表示できる。

 「ウェブメディアでは『消費するだけの情報』と『体験したい情報』が混在している。だが体験したい情報であっても、ストックできないのでただ消費されているのが現状。Favlisは体験したい情報をロケーション情報とともにストックできる」(ダイマーズラボ代表取締役の長野英章氏)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加