NTTぷらら、スマホ向けアプリ「かたろぐマーケット」の提供を開始

加納恵 (編集部)2013年12月18日 19時49分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTぷららは12月18日、ショッピングサービス「ひかりTVショッピング」において、スマートフォン向けアプリ「かたろぐマーケット」を提供すると発表した。電子カタログの中から簡単に商品を購入できる。提供開始は12月19日の14時から。Android 2.3~4.3向けに提供され、iOS版は近日提供予定としている。

 かたろぐマーケット(12月19日14時公開予定)は、商品にまつわるエピソードやこだわりの点などを含めて見ることができ、動画コンテンツにも対応。新情報はプッシュ通知で知らせるとしている。

 出店者用に、簡単な手続きで商品を投稿、掲載できるプラットフォームも開発しており、テンプレートに従って商品の写真や動画、紹介文を登録するだけでカタログ作成ができるとのこと。このプラットフォームは2014年春の提供を予定している。

 サービス開始時には、東急ハンズ、イオンダイレクト、アイスタイルなどが出展する予定。2013年度内に数百冊、2014年度に1千冊以上のカタログを展開するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加