3月に公開されたFacebookの新しい「News Feed」だが、近いうちに、あるいは今後も目にすることはないかもしれない。AllThingsDの新たな報道が伝えている。
今回棚上げになることが報じられている新しいNews Feedは、コンテンツの表示をより大きくしたデザインが特徴だ。アップデート情報、写真、そして広告までが見逃すことのないように大きく表示される。9カ月前に刷新されたこのNews Feedは、依然として少数のユーザーのみが利用可能であり、特に最新のアップデート情報や音楽関連投稿、あるいは単なる写真といったコンテンツを表示するフィルタ型のフィードオプションも複数提供されている。
しかし、画像が大きくなったからといって、Facebookユーザーの受けが良くなったわけではないようだ。匿名情報筋がAllThingsDのMike Isaac氏に語ったところでは、新しいデザインの取り組みは行き詰まっているという。したがって、2013年初めに公開されたバージョンが大半のユーザーに提供されることはないという。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
NTT Comのオープンイノベーション
「ExTorch」5年間の軌跡
日本のインターステラテクノロジズが挑む
「世界初」の衛星通信ビジネス
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
先端分野に挑み続けるセックが語る
チャレンジする企業風土と人材のつくり方