logo

Facebook、3月発表の新「News Feed」はリリースを保留か

Jennifer Van Grove (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年12月11日 12時33分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月に公開されたFacebookの新しい「News Feed」だが、近いうちに、あるいは今後も目にすることはないかもしれない。AllThingsDの新たな報道が伝えている。

 今回棚上げになることが報じられている新しいNews Feedは、コンテンツの表示をより大きくしたデザインが特徴だ。アップデート情報、写真、そして広告までが見逃すことのないように大きく表示される。9カ月前に刷新されたこのNews Feedは、依然として少数のユーザーのみが利用可能であり、特に最新のアップデート情報や音楽関連投稿、あるいは単なる写真といったコンテンツを表示するフィルタ型のフィードオプションも複数提供されている。

 しかし、画像が大きくなったからといって、Facebookユーザーの受けが良くなったわけではないようだ。匿名情報筋がAllThingsDのMike Isaac氏に語ったところでは、新しいデザインの取り組みは行き詰まっているという。したがって、2013年初めに公開されたバージョンが大半のユーザーに提供されることはないという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集