logo

5分以内のレス率90%のスマホ向けQ&Aアプリ「アンサー」--nanapiが正式公開

岩本有平 (編集部)2013年12月05日 19時24分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 nanapiは12月5日、スマートフォン向けQ&Aサービス「アンサー」を正式公開した。iOSに対応しており、App Storeよりアプリを無料でダウンロードできる。

 アンサーは、スマートフォンで悩みや疑問を相談し、解決するサービス。チャット風のスマートフォンに最適化したUIで、質問と回答ができる。ニックネームや生まれた年と月、アイコンを選べばすぐにサービスを利用できる。

 nanapiによると、11月からベータ版サービスを開始しているという。その際、5分以内に回答があった“即レス率”は90%だという。これまでには、「バイトの休憩時間は何してる?」「大晦日テレビは何を見る」「街コンってどんな感じ?」といったコミュニケーション要素の高い質問から、恋愛などの質問や「世界史の年号の覚え方」「これは何の骨?」といった専門的な質問まで幅広く投稿されているという。

 nanapiでは、「できることを増やす」をビジョンに掲げてサービスを提供している。アンサーを提供することで、人々の悩みや課題を解決してビジョンどおりの世界を実現していきたいとしている。

 なお、同日はLINEもスマートフォン向けのQ&Aサービス「LINE Q」を公開している。

-PR-企画特集