logo

「iOS 7.1 beta」が開発者に公開--暗色キーボードが選べるなどUIを変更

Richard Nieva (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年11月19日 11時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは登録開発者に向けて「iOS 7.1 beta」をリリースした。

 現在のところベータ版という位置付けになっているこのアップデートには、いくつかのバグ修正とユーザーインターフェースの微調整が含まれている。例を挙げると、キーボードの色調を明るめのものにするか、暗めのものにするかを切り替えられるようにしたことで、暗がりでの使いやすさを向上させている。また、このアップデートを適用した「iPhone 5s」のユーザーは、「バーストモード」の写真(シャッターボタンを押し続けることで高速連写された写真)を、「フォトストリーム」にアップロードできるようになる。

 ユーザーによる使用感のカスタマイズを可能とする特徴としてはこのほか、透明化エフェクトを減らすことができるようになっている。


ios 7.1 betaでは、透明化エフェクトを減らすことができるようになっている。
提供:Zack Whittaker/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集