Facebook、企業ページ上部へのレーティング表示をテスト中か

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年11月08日 12時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは、企業ページの目立つ場所に5つ星のレーティング表示を配置しようと検討しているようだ。

 ソーシャルネットワークサービスを運営する同社は、企業ページの社名の下にレーティングを配置するというテストをひっそりと行っているという。TechCrunchが米国時間11月7日に報じた。同サイトは、匿名の情報筋から寄せられた情報であるとして、この変更について伝えるとともに、レーティングが表示されたページの画像を掲載している。

 Facebookはしばらく前から、5段階で企業を評価できる仕組みをユーザーに提供している。しかし、そういったレーティングが目立つ場所に表示されることはなかった。Facebookによってテストされているという今回の変更が大々的にリリースされた場合、個々の企業に対するFacebookコミュニティーの評価が前面に押し出されることになる。

 米CNETはFacebookに対して、TechCrunchのこの報道に関するコメントを求めているが、本稿執筆時点で回答は得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加