logo

Dropbox、持ち物販売サービスのSoldを買収

Stephen Shankland (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年11月06日 10時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Dropboxが新興企業のSoldを買収した。Soldは、ユーザーに対して、持ち物のオンライン販売を簡単にすることを目的したサイトだ。同サイトは、価格設定を自動化し、販売、発送、支払いを処理してくれる。Soldが自社ウェブサイトに残した記載によると、同サイトは閉鎖される予定だという。

 SoldのDropbox傘下における次の動きについては不明だ。

 Soldのチームは自社ウェブサイトで、「Dropbox傘下となること以上にベストなことはないと決断した。Dropboxのロードマップには胸躍るような新しい体験が含まれており、それらの体験は、人々にポジティブな影響を与える製品を作るというわれわれの精神と完璧にマッチしている」と述べている。「Soldのチームは、前進し、これらの体験の開発において協力を続け、Dropboxが抱える2億人強のユーザーベースに向けて同社の将来を形作る。これは、逃すことができない絶好の機会だ」

Dropboxが新興企業のSoldを買収した。
Dropboxが新興企業のSoldを買収した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集