盛んにうわさされているLGの「G Flex」が6インチの720p曲面ディスプレイを搭載することが、同社が現地時間10月27日に発表した仕様で明らかになった。
G Flexは重さ177gで、垂直に湾曲した本体の厚さは、部分によって7.9~8.7mmとなっている。2.26GHzのクアッドコアプロセッサ「Snapdragon 800」、2GバイトのRAM、13メガピクセルのカメラ、3500mAhのバッテリを搭載する。
「Dual Window」モードでは、画面を分割してマルチタスクが可能だ。また「Swing Lockscreen」では、デバイスをどのように持っているかに応じて壁紙が変わるほか、ユーザーの指の位置によって異なるロック解除のタッチ効果がある。
LGはG Flexの機能の1つを、スーパーヒーロー「ウルヴァリン」が持つ組織細胞の再生能力になぞらえて、このスマートフォンにも「Self Healing(自己修復型)」のキズ防止コーティングが背面カバーに適用されているとしている。これにより、軽微なキズなら「数分以内」で消えるという。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」