logo

LG、曲面ディスプレイ搭載スマホ「G Flex」の仕様を発表

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年10月28日 16時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 盛んにうわさされているLGの「G Flex」が6インチの720p曲面ディスプレイを搭載することが、同社が現地時間10月27日に発表した仕様で明らかになった。

 G Flexは重さ177gで、垂直に湾曲した本体の厚さは、部分によって7.9~8.7mmとなっている。2.26GHzのクアッドコアプロセッサ「Snapdragon 800」、2GバイトのRAM、13メガピクセルのカメラ、3500mAhのバッテリを搭載する。

 「Dual Window」モードでは、画面を分割してマルチタスクが可能だ。また「Swing Lockscreen」では、デバイスをどのように持っているかに応じて壁紙が変わるほか、ユーザーの指の位置によって異なるロック解除のタッチ効果がある。

 LGはG Flexの機能の1つを、スーパーヒーロー「ウルヴァリン」が持つ組織細胞の再生能力になぞらえて、このスマートフォンにも「Self Healing(自己修復型)」のキズ防止コーティングが背面カバーに適用されているとしている。これにより、軽微なキズなら「数分以内」で消えるという。


G Flex
提供:LG

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集