logo

アップル、赤色の「Mac Pro」を「(PRODUCT)RED」オークションに出品へ

Richard Nieva (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年10月28日 11時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 写真で見ると、それは映画「マトリックス」に出てくるレッドピルに少し似ている。しかし、それはレッドピルではない。それは、新しい「Mac Pro」である。カラーは赤色だ。

 このアイテムは米国時間11月23日、「(PRODUCT)RED」が主催するオークションの一部として、ニューヨークシティのSotheby'sでオークションに出品される。(PRODUCT)REDは、U2のボノ氏が主宰するチャリティーだ。

 このマシンはオークションで4万~6万ドルの値が付く見通しだ。Appleは先週、サンフランシスコで開催されたライブイベントで、通常のブラックデザインのMac Proを披露した。そのMac Proの価格は2999ドルで、12月に出荷される予定だ。

 今回披露された赤色のMac Proは、AppleのデザインチーフであるJonathan Ive氏と、同業のデザイナーであるMarc Newson氏がデザインした最新のアイテムだ。Ive氏とNewson氏は、同オークション向けにほかの多くの製品も共同でデザインしており、それには限定版のLeicaカメラやゴールドのAppleイヤホンが含まれる。

 (PRODUCT)REDによると、9月時点で、Appleの同オークションへの寄付金は累計6500万ドルを超えていたという。


提供:Sotheby's

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集