LGの曲面ディスプレイ搭載端末「G Flex」、新たな画像が流出か

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 長谷睦 (ガリレオ)2013年10月24日 11時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 LGが近く発表予定という、曲面ディスプレイ搭載スマートフォンの姿が明かされたかもしれない。

 The Vergeは米国時間10月23日、LGの「G Flex」を撮影したとされる流出画像のギャラリーを掲載した。これによると、G Flexは湾曲した6インチディスプレイと、LGのスマートフォン端末「G2」と同じような位置に背面ボタンを備えることになる。画像の出所である記者のFederico Ini氏は、G Flexは韓国では11月に発売されるが、米国、欧州、ラテンアメリカでのリリース予定はないと述べている。


G Flexの完成予想図とされる画像
提供:Images obtained by CNET

 G Flexの曲面ディスプレイは、LGやサムスンが発売している曲面OLED TVに似ていると、The Vergeは付け加えている。こうしたテレビでは、画面の端が内側に少し湾曲している。

 LGとサムスンは、フレキシブルディスプレイ搭載スマートフォン市場に進出しようとしている。サムスンは最近、「GALAXY ROUND」を発表し、ディスプレイが(深く)湾曲した世界初のスマートフォンだと宣伝している。とはいえ、端末自体を曲げられるわけではなく、これらのスマートフォンでは単にディスプレイがユーザーの頬の輪郭にフィットするように曲がっているにすぎない。これがセールスポイントとなって消費者が飛びつくかどうかも、まだ判然としない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加