サムスン、曲面ディスプレイ搭載端末「GALAXY Round」を発表か

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年10月08日 10時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 一部報道によると、サムスンは曲面ディスプレイを搭載した、「GALAXY Round」として知られるスマートフォンの発表を予定しているという。

 韓国のウェブサイトAsiaeが現地時間10月6日に報じたところによると、GALAXY Roundは今週中に発表される可能性があるという。当該記事をGoogleで翻訳したところ、「10月10日」という日付を確認することができたが、それが製品発表の予想日なのかどうかは不明だ。

 GALAXY Roundはガラスではなくプラスチックのディスプレイを採用すると思われる。Asiaeの記事では、そのようなスマートフォンを開発中であることを認めるサムスン幹部の9月における発言が紹介されている。

 サムスンはGALAXY Roundという名称自体については、既に商標登録を出願している。出願書類に同デバイスのことは何も書かれていないが、先頃の報道によると、同スマートフォンの仕様はサムスンの「GALAXY Note 3」と同様のものになる予定だという。Note 3のフレキシブルディスプレイバージョンも現在開発中とうわさされている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加