Rettyと東京カレンダー、共同でムック本「東京いい店 恋の店」を出版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Rettyは10月3日、東京カレンダーと共同で企画したムック本「東京いい店 恋の店」を全国の主要書店で販売開始したと発表した。税込価格は1260円。

 「東京いい店 恋の店」は、実名制のグルメ情報サイト「Retty」のユーザーである読者モデルや女性経営者、人気グルメブロガーらがお勧めする飲食店を紹介するムック本。

 Rettyの女性ユーザーが紹介する「いま連れていってほしい旬の店」から、女性に嫌われないためのデートでのマナーまで、男性が女性を食事に誘う際に役立つ内容になっているという。

 東京カレンダーが運営するクラウドファンディング「東京カレンダーファンド」で企画され、編集会議への参加や表紙撮影の立ち会いなどを特典として取材費の出資者を募ったところ、目標額の50万円に達したため、出版が決定した。

 電子版での販売も予定しており、「App Store」の電子雑誌配信サービス「Newsstand」内にある東京カレンダー専用アプリケーションから購入できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加