logo

アップル、「iPhone」新モデルの発売日を念押し

Roger Cheng (CNET News) 緒方亮 高森郁哉 (ガリレオ)2013年09月18日 12時48分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、「iPhone 5s」と「iPhone 5c」が米国などで現地時間9月20日に発売されるという事実を、もしかすると忘れているかもしれない人たちに思い出してもらいたいようだ。

 Appleは米国時間9月17日、プレスリリースを出してこの発売日を繰り返した。同社の最新モバイルOS「iOS 7」は、18日に既存のデバイスへダウンロードできるようになる予定だ。

 Appleは、2つの新型iPhoneのうち、低価格のiPhone 5cについては13日に予約注文の受付を開始したが、まだ予約台数を公表していない。iPhone 5sについては、予約注文を受け付けていない。

 Appleは通常、予約注文が可能になってから次の月曜に予約台数を発表している。16日にこの発表がなかったことで、多くの人は、iPhone 5cの予約が過去の実績に届かなかったのではないかと疑っている。

 Appleは2012年、「iPhone 5」の予約注文が最初の24時間以内で200万件を突破したと、誇らしげに発表した。この時は、Appleのウェブサイトには注文が殺到し、キャリアの販売店はすぐに配達予定日の先送りを始めた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集