logo

アップル、日本でも他社製電源アダプタの回収プログラムを8月16日より開始へ

坂本純子 (編集部)2013年08月13日 18時07分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アップルは、他社製の充電器をアップル製の充電器と交換できる「USB 電源アダプタ回収プログラム」を8月16日より日本でも開始する。10月18日までの期間限定だ。

 このプログラムを利用すると、Apple USB 電源アダプタ(1980円)を特別価格として1000円で購入できる。利用するには他社製のUSB 電源アダプタを回収に出し、さらにシリアル番号確認のため、使用しているデバイスiPhone、iPad、iPodをApple Store(直営店)またはこのプログラムを取り扱っているApple 正規サービスプロバイダに持って行く必要がある。詳細はアップルのウェブサイトに記載されている。

 特別価格で購入できるApple USB 電源アダプタは、所有するiPhone、iPad、iPod のそれぞれにつき1個まで。

 このプログラムは、サードパーティー製電源アダプタに関係すると報じられている中国での感電事故を受けて行われるもので、すでに中国では8月9日より開始している。

-PR-企画特集