LinkedIn、求人に対するモバイルアプリからの応募を容易に

Jennifer Van Grove (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年08月06日 12時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ビジネスネットワーキングサイトのLinkedInは英語を話すメンバー向けに、正式な履歴書を添付することなくスマートフォンから求人案件への応募手続きを行えるようにすることで、求職活動にまつわる煩わしさを軽減しようとしている。

 同社の米国時間8月5日付けの発表によると、LinkedInアプリの「iOS」版と「Android」版の最新バージョンには「Apply」(応募)ボタンが新たに追加されているという。

 このボタンをタップすると、LinkedIn上に登録してある自らのプロフィールを確認および更新するという短い手続きを経た後、ユーザーが選択していた企業に対して、従来の履歴書の代わりとなるプロフィールが記された擬似応募書類が送り届けられるようになっている。

 同社は現在、iOS版やAndroid版のLinkedInアプリを使用している、英語を話すメンバーを対象にこの新機能を展開しているところである。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加