logo

グーグルの「Chromecast」、オンライン販売で売り切れ続出

Eric Mack (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月27日 10時26分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleから「Chromecast」が発売されたばかりだが、この魅力的な価格のストリーミングメディアドングルを手に入れた人は、自分のことを運の良いアーリーアダプターだと思ったほうがよいだろう。価格が35ドルで、HDMI端子に差し込んでテレビと端末とを接続するChromecastは現在、Best Buy、Amazon、「Google Play」ストアの3つの公式オンラインストアすべてで売り切れになっている。

 Googleは、Google Playストアへの供給量をまもなく増やすことを明らかにしており、Amazonも数日中または数週間でさらなる在庫を確保できることがほぼ確実だとしている。Best Buyは、オンラインストアでは売り切れ状態だが、実店舗では28日からChromecastを発売する予定だ。ただし、最寄りのBest Buyがあれば、今すぐ店舗に出向いてみる価値もあるかもしれない。というのも、一部地域では、人気のドングルが既に販売されているとの情報が寄せられているからだ。

 Chromecastの売れ行きはおそらく、eBayで再販することを目的に同デバイスを数多く買い込んだ人々にはうれしいニュースだろう。同サイトには多数のChromecastが既にアップされており、「Buy it now」(すぐに購入)の価格は59ドル〜150ドルとなっている。

Chromecastを注文したいと思うなら、より多くの金額を支払うか、Best Buyへ駆け込むか、幸運を祈るしかない。
Chromecastを注文したいと思うなら、より多くの金額を支払うか、Best Buyへ駆け込むか、幸運を祈るしかない。
提供:Sarah Tew/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集