新型「Nexus 7」、予定より早く販売開始--米家電量販店Best Buyで入手可能に

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月27日 07時13分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新型「Nexus 7」が、米国時間7月26日より家電小売業者のBest Buyで入手できるようになった。

 Best Buyの広報担当者は米CNETに対し、新型Nexus 7の提供をBest Buyのオンラインストアと小売店の両方で開始したと述べた。同タブレットは当初、7月30日の発売予定になっていた。

 25日から始まったNexus 7のオンラインによる事前予約でも、多数の店舗で受取日を26日と表示している。自分の予約状況を確認するには、Best BuyのNexus 7製品ページを開いて16Gバイトか32Gバイトのいずれかのモデルを選択する。さらに、「Check Stores(店舗を確認)」のリンクをクリックし、米国内の郵便番号、または州および市を入力して「Search(検索)」をクリックすると、複数店舗で店頭受取日が7月26日と表示されるはずだ。

 筆者が最寄りのBest Buy店舗の販売員から聞いた話では、16Gバイトモデルの在庫は十分な台数が確保されているという。どうしても新型Nexusを手に入れたい人は、地元のBest Buy直販店にまずは問い合わせて、欲しい容量のモデルが入手可能かどうか確認すべきだろう。

 また、新型NexusはAmazonで注文することも可能だとThe Vergeが報じている。Amazonでは、米国内で27日中に翌日配送を指定して注文した場合の到着日を29日と約束している。


提供:Screenshot by Lance Whitney/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加