アマゾン、新しい「Kindle Fire」タブレットを2013年中に発売か

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月10日 08時29分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UPDATE  Amazonが、2013年中に少なくとも3つの新モデルを発表して、同社の「Kindle」タブレットシリーズをアップデートするという。ブログサイトBoy Genius Report(BGR)が報じた。

 BGRは「信頼できる複数の情報筋」の話として、1つめのタブレットは7インチの「Kindle Fire」の新バージョンになる予定だとしている。同タブレットの画面サイズは、現行モデルと変わらないが、解像度は1024×600から1280×800に改良されるという。

 一方、7インチの「Kindle Fire HD」は1920×1200ピクセル、8.9インチモデルは2560×1600もの解像度になる見込みだとBGRの情報筋らは述べている。

 これらの新タブレットでは、電源ボタンや音量ボタンの位置の変更など、いくつかのデザイン上の小さな変更が加えられる。また現行モデルよりも軽量になる見込みだ。

 価格は明らかになっていないが、BGRの情報筋は、新しいタブレットの発売が今秋で、おそらく年末商戦前の9月頃になると述べている。

 米CNETは、Amazonにコメントを求めたが、同社は、うわさや憶測には言及しないと回答している。

Amazonは、Kindle Fireシリーズの刷新を計画しているのか?
Amazonは、Kindle Fireシリーズの刷新を計画しているのか?
提供:Josh Miller/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加