logo

「HTC One mini」とされる写真が流出--やや小型の4.3インチモデル

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 長谷睦 (ガリレオ)2013年06月06日 11時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気のHTC製スマートフォン「HTC One」に、若干小さいバージョンが登場するかもしれない。

 エストニアに拠点を置くサイトForte.delfi.eeは現地時間6月5日、以前からうわさのあった「HTC One mini」だとする端末の写真を複数掲載した。同サイト(および掲載された写真の裏付け)によると、この端末はより大型の「HTC One」と基本的なデザインは同じだが、やや小型の4.3インチで720pのHD画面を搭載しているという。標準サイズのHTC Oneは4.7インチのディスプレイを搭載している。

 Forteの発見について最初に伝えたEngadgetによると、この小型の端末は720pのディスプレイ、2GバイトのRAM、16Gバイトの内蔵ストレージを備えているという。また、4メガピクセルのカメラも搭載すると伝えられている。

 HTC Oneは携帯端末メーカーのHTCにとって成長の大きな原動力となっている。同社は5月に、HTC Oneの世界販売台数が発売後1カ月で約500万台に達したと述べていた。同端末の人気の高さはHTC製品への関心をあらためて呼び起こす助けとなり、同社の5月の売上高はここ11カ月で最高を記録した。

 ForteはHTC One miniの発売時期について触れておらず、これが実際にHTC One miniであることをHTCが認めるまで、この記事をうのみにするべきではないだろう。

 米CNETは今回の記事についてHTCにコメントを求めているが、現時点で回答は得られていない。

提供:Sarah Tew/CNET
HTC One
提供:Sarah Tew/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集