Android向け美容支援アプリ「美肌UVミラー」--紫外線と美容の情報を提供

松田真理 (マイカ)2013年06月06日 10時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTドコモは6月5日、美容支援アプリ「美肌UVミラー」の提供を開始したことを発表した。ドコモ環境センサーネットワークで観測した紫外線(UV)情報と、アイスタイルが運営する美容サイト「@cosme」の美容情報を活用した。


 「UVミラー」機能では、スマートフォンのインカメラを使った「自分撮り」で身だしなみをチェックできる。紫外線の強さで背景色が6段階から変化し、設定エリアのUV情報がひと目で分かるという。

 「美肌天気」機能では、ドコモ環境センサーネットワークが観測したUV情報のほか、気温や湿度情報なども確認できる。

 @cosmeが提供する美容情報「ビューティナビ」では、日ごとのUV対策やUVの基礎知識、クチコミにもとづいたUV関連の化粧品ランキングなどの情報を提供する。

 利用料金は無料。対応機種は、Android 2.3以上を搭載したドコモ スマートフォンだ。提供期間は6月5日~10月31日を予定している。

ビジネスアプリセンター

Androidの記事一覧はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加