logo

新生Pargolf&Companyと楽天、ゴルフサービスやコンテンツで業務提携

別井貴志 (編集部)2013年06月03日 13時54分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AOI Pro.グループ会社のPargolf&Companyと楽天は6月3日、互いのウェブサイトを利用するゴルファーに対してより良いサービスやコンテンツを提供するために業務提携したことを発表した。

 Pargolf&Companyは週刊誌の「週刊パーゴルフ」で知られるが、雑誌のみならずPCやスマートフォン、タブレットなどの普及によってコンテンツを「見たい時に」、「見たいモノを」、「見たい形で」、「使いたいデバイスで」楽しむ時代になったとし、これに合わせたメディアサービス企業を目指して、旧社名の「株式会社パーゴルフ」から6月1日付けで変更した。また、同時にウェブサイトの名称を「パーゴルフオンライン」から「ParOn.」に変更し、リニューアルした。

 今回の業務提携では、楽天がゴルフ場予約事業でPargolf&Companyに協力し、Pargolf&Companyは楽天にゴルフニュースのコンテンツを提供する。具体的には、Pargolf&CompanyのウェブサイトParOn.にて、楽天がサービスするゴルフ場予約サービスを6月1日から提供開始した。

-PR-企画特集