logo

サムスン、「GALAXY S4 Mini」を6月のイベントで発表か--WSJ報道

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 高森郁哉 (ガリレオ)2013年05月29日 11時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンが、米国時間6月20日に予定されている新製品発表イベントで「GALAXY S4 Mini」を披露する可能性がある。

 The Wall Street Journalは5月28日、「この件を知る情報筋」の話として、GALAXY S4 Miniが、6月にロンドンで開催予定のイベントで発表される複数の新製品の1つになる可能性が高いと報じた。サムスンは27日にこのイベントについて発表し、GALAXYおよび「ATIV」の両製品ラインを強調したが、どのデバイスが目玉になるかは明言しなかった。ATIVのラインには、「Windows 8」を搭載するPCとタブレットのほか、「Windows Phone 8」搭載のスマートフォンが含まれる。


GALAXY S4の小型版が6月に登場するかもしれない。
提供:Sarah Tew/CNET

 サムスンは、GALAXY S4 Miniの来るリリースについていくつか秘密をうっかり漏らしたのかもしれない。26日に、同社の英国向けモバイルアプリサイトが写真と製品番号入りで一覧にGALAXY S4 Miniを掲載しているのをEngadgetが発見した。ただし、一覧はやがて撤去されたので、掲載されたのは短時間だった。

 GALAXY S4 Miniの詳細は謎に包まれたままだが、複数の報道によると、画面サイズをS4の5インチから4.3インチに小型化したバージョンで、1.6GHzのプロセッサと8メガピクセルのカメラを搭載し、価格も下がる可能性が高いという。

 米CNETはサムスンにコメントを求めたが、本稿掲載時点で回答は得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集