logo

「Xbox Live Arcade」のゲームは「Xbox One」に移行不可--MS側が明言

Eddie Makuch (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 長谷睦2013年05月23日 12時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Xbox Live Arcade」ゲームのライブラリを新ゲーム機の「Xbox One」でもプレイしたいと考えているゲーマーに、残念な知らせが届いた。Microsoftはこれらのゲームについて、Xbox Oneには移行されないと明言した。

 Microsoft Studios部門でコーポレートバイスプレジデントを務めるPhil Spencer氏は米GameSpotの取材に対し、「これらのゲームはユーザーの『Xbox 360』が動き続ける限り、そのXbox 360上で動作し続ける」と述べた。「この機種(Xbox One)に後方互換性はなく、大規模なデジタルライブラリを構築している人は(Xbox 360を)取っておきたいだろうというのが、我々の考えだ。このエコシステムの一部として、どうか活用し続けてほしい」(Spencer氏)

 ほかの人がXbox Oneを使っているのにXbox 360でプレイし続けるとしても、フレンドリストや実績は両プラットフォーム間で維持されるため、疎外感を覚えることはないはずだとSpencer氏は述べている。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集