今週、自身の以前の雇用主であるGoogleが「Google I/O」の話題でテクノロジ関連ニュースの見出しの多くを独占したが、米Yahooの最高経営責任者(CEO)を務めるMarissa Mayer氏は、おそらく、自身のニュース作りに取り組んでいるのだろう。
米国時間5月16日午後、YahooとTumblrが提携する可能性について、さまざまなうわさが浮上した。このニュースはAllThingsDが最初に伝えたもので、AdWeekも「複数の情報筋」から、買収金額を10億ドルとする交渉が真剣に進められていることを独自に確認した。
Mayer氏は流行に敏感な若いユーザー層をYahooに引き付けようと乗り気になっていることが、その根拠になっている。それにふさわしいタイミングといえるかもしれない。AdWeekによると、Tumblrは「自社の持つ莫大な評価額を正当化するために、大きくエグジットすることを考えている」という。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」