logo

「Gangnum Style」に続くPSYの新曲、「YouTube」に登場--再生5000万回超

Edward Moyer (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年04月15日 14時35分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国人アーティストPSYの超大ヒットビデオクリップ「Gangnam Style」(江南スタイル)に続く新曲が米国時間4月13日、「YouTube」に登場した。本稿掲載時点で再生回数は5000万ほどで、「グッド!」が約67万、「低く評価」が約11万となっている。

 世界的な人気者であり続ける、というのはつらいものだ。

 もちろん、新作「Gentleman M/V」が、再生回数が15億回以上でYouTube史上最大となった前作を凌ぐかどうかを知ることは不可能だ。思春期前の子どもたちなら1つや2つは気に入るもの(女性の前ではちょっと口にはできないようなこと)が見つかるだろうし、年頃の男子にも多分受けがいいだろう。

 それに、ひょっとしたら、MC HammerのことやYouTubeが登場する前の時代のことを覚えている人でも、PSYのユーモラスな動きの連続にとりこになるかもしれない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集