スマートアイデア、iOS向け家計簿アプリ「おカネレコ」にバックアップ機能と上位版

岩本有平 (編集部)2013年04月05日 19時03分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スマートアイデアは4月5日、iOS向け家計簿アプリ「おカネレコ」の40万ダウンロード達成と、上位版アプリの提供を開始した。

 おカネレコは、iOSで利用できる家計簿アプリ。App Storeにて無料でダウンロードできる。最近では「Zaim」や「ReceReco」、「マネーフォワード」など、クラウドサービスとの連携など、さまざまな特長を持った家計簿アプリが登場している。そんな中でおカネレコは入力のシンプルさに特化し、2秒で入力が終わるインターフェースを採用していると説明する。また、家計簿の入力とあわせてレシートの写真を撮影し、保存することもできる。

 今回、40万ダウンロードの発表とあわせて、家計簿データをiCloud上にバックアップする機能を搭載した最新版アプリの提供を開始した。また、レシート認識エンジンを組み込んだ上位版アプリ「おカネレコ・プレミアム」の提供を開始した。

 おカネレコ・プレミアムの価格は700円だが、現在配信記念セールとして350円で提供する。同アプリには認識率96%の高性能レシート認識エンジンを搭載し、商品名や価格、日時を自動取り込みするほか、Excelデータのエクスポート機能などを備える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加