Bingは、検索結果にソーシャルメディアへのショートカットを追加することで、「Snapshot」機能に対する注目を集めようとしている。
Bingで人物の検索を行うと、検索結果の横のSnapshotボックスにWikipediaの該当エントリが表示される(該当エントリが存在しない場合、LinkedInに登録されているその人物のプロフィールが表示される)。このSnapshotボックスには、検索対象の人物が使用しているさまざまなソーシャルメディアアカウントへのショートカットボタンも表示される。
Snapshotボックスは、Bingの「Satori」テクノロジを採用している。同テクノロジは、Googleの「Knowledge Graph」とよく似たもののようだ。
LinkedInにおける職業的な情報や有名人の情報に加えて、Snapshotボックスには場所の検索結果も表示されるようになる。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「もったいない」という気持ちを原動力に
地場企業とともに拓く食の未来
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」