logo

フジテレビ、「人狼ゲーム」題材のトークバトル番組--Twitterと連動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フジテレビは3月21日、心理トークバトルゲーム「人狼ゲーム」を題材にした番組『人狼~嘘つきは誰だ?~』を3月27日の24時45分から放送すると発表。同日、番組公式サイトを公開した。

 世界中で楽しまれているという人狼ゲームでは、大人数のプレイヤーが「市民」と「人狼(人間を装った狼)」に分かれ、対話を繰り返しながら、それぞれのチームを倒すべく心理戦を繰り広げる。

 番組では、8人のプレイヤーがゲームに参加し、市民チームは、市民の中に潜む2人の人狼を見抜いて追放することを、人狼チームはほかの市民たちをあざむき、正体を隠しながら市民の人数を減らしていくことで勝利を目指す。

 視聴者が心理戦の様子をより一層楽しめるよう、番組公式サイト(PCとスマートフォン)やTwitter、フジテレビのつぶやきサービス「イマつぶ」、データ放送などさまざまな番組連動企画を実施すると説明。番組公式サイトでは、ゲームのルール説明や番組の概要を紹介し、番組公式アカウントからは、番組関連情報などを発信する。

 番組放送時は、データ放送での番組連動のほか、プレイヤーや番組公式SNSアカウントからリアルタイムにゲームの進行と連動したつぶやきを発信するとしている。

-PR-企画特集