logo

「GALAXY S IV」とされる画像が流出--「GALAXY Note II」似のダミーケース入りか

Rich Trenholm (CNET UK) 翻訳校正: 編集部2013年03月12日 12時36分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 公式発表を数日後に控えたサムスンの「GALAXY S IV」だとされる画像が流出した。この画像を見る限り、少なくとも今のところは、同社の「GALAXY Note II」によく似ている。

 52Samsungに掲載されている流出画像には、「GT-I9502」という型番が読み取れるデバイスが写っている。しかしこれが本当にGALAXY S IVであったとしても、同じような外観で店頭に並ぶと思ってはいけない。四隅が丸くなったこのモデル(フラッシュの位置以外はGALAXY Note IIとよく似ている)は、新たに発売される携帯電話の最終的な外観を隠すためのダミーのケースに入っている可能性が高い。

 米CNETが予想しているGALAXY S IVは四隅が丸くなっておらず、角張った外観で、ベゼルが薄いものだ。ダミーのケースは、大きな注目を集めている新デバイスの外観を偽装するために携帯電話メーカーが用いる手段の1つである。


提供:52Samsung via Crave UK

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集