logo

Vimeo、動画アプリ「Echograph」を買収--動画からアニメーション化された写真を作成

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年02月15日 12時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Vimeoは、動画をアニメーション化された写真へと変換するアプリ(とその開発部門)を新たにClear-Mediaから買収した。

 Vimeoは米国時間2月14日、「Echograph」を買収したと発表した。このアプリを使用することで、「iPhone」や「iPad」のユーザーは1つの動画の異なる部分をミックスし、一部がアニメーション化された写真を作成できるようになる。

 EchographがClear-MediaからVimeoの手に移ったことで、これまでは3ドルだったものが無償で入手できるようになった。

Echographは、一部をアニメーション化された写真を動画から作成するためのアプリ。
Echographは、一部をアニメーション化された写真を動画から作成するためのアプリ。
提供:Vimeo; screenshot by Lance Whitney/CNET

 プロモーションビデオで説明されているように、Echographは一部がアニメーション化された写真を作成するためのアプリだ。使用方法は、まず動画を選択し、5秒間にトリミングする。次に、動画内から1コマの静止フレームを選択する。この後は、選択した静止フレーム上で動画にしたい領域を塗りつぶすだけで、その部分がアニメーション化された写真を作成することができる。

 Echographユーザーは、アニメーション化された画像をVimeo経由でオンライン共有できるようになる。Vimeoによると、同社の登録ユーザー数は1500万人を超えており、毎月9300万人以上リーチしているという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集