サムスン、「GALAXY S IV」を3月15日に発表か

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 長谷睦 (ガリレオ)2013年02月07日 12時12分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスン電子が3月15日に開催するイベントで「GALAXY S IV」を発表する予定だと、ファンサイトのSamMobileが報じている。

 SamMobileが匿名の情報筋の話として伝えたところによると、GALAXY S IVと名付けられるとみられるサムスンのフラッグシップモデル「GALAXY S」の次期製品は、4月に発売が開始される予定だという。

 一方、サムスンは発売時期について口をつぐんだままだ。

 「我々はうわさや憶測に対してコメントしない」とサムスンの広報担当者は述べている。

 GALAXY Sスマートフォンの次期モデルの発表日をめぐる関心は高まっている。同シリーズは、Appleの「iPhone」シリーズに対抗しうる製品としてサムスンが開発を続けてきた。「GALAXY S III」のリリースはAppleの新製品発表にも劣らない注目を集めたが、GALAXY S IVに対する期待はさらに高まるものとみられる。

 SamMobileの記事では、バルセロナで現地時間2月25日から28日まで開催される「Mobile World Congress」の後に、サムスン電子から招待状が送られると予測している。

 SamMobileによると、これまでに発売された製品同様、GALAXY S IVは欧州とアジアでは4月末までに、南北アメリカ大陸、オーストラリア、アフリカでは5月ないし6月ごろに発売されるという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加