logo

サムスンの「GALAXY S IV」、Mobile World Congressでの発表はなしか

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年02月04日 11時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンは同社の新製品「GALAXY S IV」を、自社単独のイベントで発表したいと考えているようだ。

 サムスンの製品発表計画に詳しいある人物によると、同社は2月下旬に開催されるMobile World Congressで大きな発表を行う予定はないという。サムスンは同社の旗艦ブランド「GALAXY S」シリーズの最新型スマートフォンの発表を、2012年の「GALAXY S III」発表時と同様に、独自のイベントで行う可能性が高い。

 サムスンの担当者は米CNETへのコメントを控えた。

 今回のサムスンの動きは、大手テクノロジ企業が主要製品の発表を独自のイベントで行うようになっているという大きなトレンドに沿ったものだ。競合他社のニュースと競うかたちで注目を集めるのではなく、単独でイベントを開催し、コンシューマーや報道機関の注意を一手に引き付けようというのである。ここ1年ほどの間に、Microsoftやサムスンといった企業はAppleの先例にならい、見本市での露出を大幅に減らしている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集