Foursquare、「best of」ガイドを公開--米国30都市で選りすぐりの場所を紹介

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2013年01月31日 16時55分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オースティンで一番のテキサス風メキシコ料理レストランはどこだろうか。サンフランシスコの地元住民が気に入っている書店についてはどうだろうか。Foursquareがそれらの答えを教えてくれる。

 Foursquareは米国時間1月30日、30億件以上のメンバーチェックインと莫大な件数のユーザー情報および好き嫌いの評価に基づく「best of(選りすぐり)」ガイドを公開した。このガイドは、ニューヨークやアトランタ、ホノルルなど米国の30都市で、2012年にユーザーが最も多くチェックインした場所の数々を紹介する。

 Foursquareは30日のブログ投稿の中で、「世の中には、素晴らしい場所のリストが多数溢れている。例えば、編集者がキュレートしたリストや、料理評論家によるリスト、ブリスケットに一家言持つ人々によるリストなどがある。Foursquareが最高の場所を評価するアプローチは少し異なる。われわれは、人々が実際訪れたことがある場所に基づいて、Foursquareの数十億件のチェックインを分析し、彼らが最も愛する場所のリストをまとめた」と述べた。

 Foursquareには3000万人以上のメンバーがおり、その全員が飲みに行く場所や頻繁に訪れる博物館や美術館、リラックスするのに最適な公園について、意見と好みを持っている。

 「われわれのデータが示していることの1つとして、それぞれの都市がいかにユニークであるか、ということが挙げられる。ボストンの人々は海鮮料理が大好きだし、ポートランドは菜食主義者の楽園だ。フィラデルフィアは兄弟愛の都市かもしれないが、彼らが本当に愛しているのは美味しいサンドイッチだ」(Foursquare)


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加