Research In Motionから社名変更したBlackBerryは、「BlackBerry 10」への関心を高めることを目的として、同社の「BlackBerry World」ストアにおける音楽、映画、テレビ番組の配信を新たに開始する。
「BlackBerry」ユーザーに対し、多様な楽曲が1曲99セントから1.49ドルの間で提供される。アルバム全体の価格は7.99~11.99ドルとなる予定。購入するかどうかを判断しやすいように、すべての楽曲が試聴可能である。
また、ユーザーはお気に入りの映画やテレビ番組をレンタルまたは購入することができる。価格は競合するアプリストアと同程度で、レンタル料金が2.99~3.99ドル、購入価格は9.99~19.99ドルである。
BlackBerry端末所有者には、他にもさまざまなアプリケーション、ゲーム、テーマが提供される予定。同ストアのコンテンツをダウンロードするには、新規ユーザーの場合はアカウントを作成し、スマートフォンを接続し、BlackBerry Worldを端末上にインストールする必要がある。
また、ブログサイトのCrackBerryによると、新しいコンテンツの購入は当面、BlackBerry 10端末のみに限定され、対応している米国、カナダ、英国でのみで利用できるという。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス