logo

サムスンの「GALAXY S IV」、4月に発売か

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年01月24日 12時11分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンのヒットモデルである「GALAXY S III」の後継機種が4月に登場する可能性がある。

 これを報じたのはサムスンのニュースを伝えるウェブサイトSamMobile。同サイトはこの端末の発売日は4月15日だと予測している。

 最終的に「GALAXY S IV」と名付けられるとみられるこの端末は、注目の機能としてワイヤレス充電に対応する予定だ。ただし、「Nokia Lumia 920」や「Droid DNA」などの端末とは異なり、この機能は内蔵されていない。記事によると、ユーザーはワイヤレス充電ステーションと取り替えカバーからなるキットを購入しなければならないという。

 また、次期端末は2600mAhの大容量バッテリを搭載するようだ。GALAXY S IIIは2100mAhのバッテリを搭載している。

 4月の発売日に向けて、サムスンは3月に独自のイベントを開催するか、2月下旬に開催されるMobile World Congressでこのスマートフォンを発表する可能性があるとSamMobileは伝えている。GALAXY S IIIが発表されたのは2012年の5月だった。

 サムスンは、うわさにはコメントしないとして、この記事へのコメントを拒否した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集