LGの新端末「Optimus G Pro」、詳細が画像とともに流出か

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年01月19日 07時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 LGが「Optimus G」の新たな機能強化モデルをリリースする可能性が出てきた。

 流出したと思われる「Optimus G Pro」の画像について、ブログサイトEngadgetが報じている。この画像からは、同デバイスが搭載すると思われる多数の機能の一部がうかがえる。実際にこの画像のとおりだとすると、新たなスマートフォンは、1920×1080ピクセルの5インチディスプレイを備え、Qualcommの1.7GHzクアッドコア「Snapdragon」プロセッサを採用するようだ。

 「Android 4.1」(Jelly Bean)搭載のOptimus G Proは、2Gバイトのメモリ、32Gバイトのストレージを備え、LTEに対応する。また、それとともに2.4メガピクセルの前面カメラと、13メガピクセルの背面カメラが備えられている。

 これらの仕様の多くは、Optimus Gの機能の改良になるが、現行モデルの特定バージョンにはこれらの機能の一部が既に搭載されている

 米CNETはLGにコメントを求めているが、本稿執筆時点では回答を得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加