レゴ製「バック・トゥ・ザ・フューチャー」デロリアン、2013年に登場へ

Luke Westaway (CNET UK) 翻訳校正: 編集部2012年12月28日 12時41分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 プラスチック製ブロック界の王であるLEGOは、ファンが発案した映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「DeLorean」セットを公式に承認し、マニアが喜ぶタイムマシンのセットを、2013年に販売することを認めた。まさに、「ヘヴィな話」(同映画主人公であるマーティの口癖)だ。

 小さいが完璧に作られたこのおもちゃは、「LEGO CUUSOO」で1万を超える票を獲得した後、公式にLEGOの仲間入りを果たす製品として選ばれた。LEGO CUUSOOは、LEGOブロックのファンが、夢に描くキットのアイデアをデンマークのLEGOに対して投稿できるKickstarter形式のサイトだ。

 同キットの最終版のデザインはまだ確認されていないが、LEGOは近日リリース予定の同製品について、まだUniversalと交渉中であると話している。店頭に並ぶ製品が、小さなLEGOのマーティ・マクフライやドク・ブラウン、さらにDeLoreanのよく知られたガルウイングドアにいたるまでの特徴をとらえたファンによるデザインを忠実に再現したものであることを願おう。

提供:LEGO CUUSOO
提供:LEGO CUUSOO

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加