logo

Twitter、幹部人事を刷新--新COOとCFOを発表

Dara Kerr (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月21日 10時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterの最高経営責任者(CEO)Dick Costolo氏は米国時間12月19日、同大規模ソーシャルネットワークを率いるべく新しい最高執行責任者(COO)と最高財務責任者(CFO)が就任したことをツイートで認めた。


 COOにはこれまでCFOを務めてきたAli Rowghani氏が就任した。Rowghani氏は2010年にTwitterに入社するまではDisney傘下のPixar Animation StudiosでCFOを務めていた。AllThingsDによると、Rowghani氏はTwitterで複数の業務に関与し、広告製品の「Promoted Suite」に貢献したことで知られているという。

 Rowghani氏の後任のCFOには、Zyngaの財務責任者を務めていたMike Gupta氏が就任した。AllThingsDによると、Gupta氏はZyngaに約1年間在籍し、それ以前はYahooで上級幹部を務め、Microsoftとのオンライン提携を担当したという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集