logo

任天堂「TVii」、米国とカナダでようやく登場へ

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月20日 12時59分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Nintendo TVii」が米国時間12月20日、任天堂の新しいゲームコンソール「Wii U」向けに登場することになった。

 任天堂の12月19日の発表によると、TViiが今回提供されるのは米国とカナダになるという。ユーザーは、TViiを使うことで、ケーブルまたは衛星放送局が提供するコンテンツを含め、ホームエンターテインメント機器にある番組にアクセスし、どれを視聴するかをWii Uの「GamePad」から決定できるようになる。さらにGamePadをリモコンとしても使えるようになり、音量の調節やチャンネルの変更などが可能となる。

 TViiは2012年に入って、Wii Uをゲームコンソール以上のものにするという任天堂の期待の一部として発表されている。しかし、Wii Uが11月に米国で発売になった際、TViiは提供開始とはならなかった。任天堂は当時、TViiが12月に登場すると述べていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集