logo

Facebook、自動再生ビデオ広告をニュースフィードに導入か

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月19日 12時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookのニュースフィードにおいて、自動再生式のビデオ広告が今後6カ月以内に登場するかもしれない。AdAgeが伝えている。

 自動再生ビデオ広告は、まずデスクトップ版Facebookに登場し、モバイル版にも導入される計画だと思われる。AdAgeによると、これらの広告の再生時間は15秒になる可能性が高く、特定のユーザーをターゲットにし、自動オーディオ機能を持つ可能性もあるという。デスクトップ版では、ユーザーの注意を引くために、広告がサイトのニュースフィードの枠を超えて左右のカラムへとはみ出すように拡大して表示されるという。

 Facebookの目的は、通常テレビ広告を購入するであろう広告主を引きつけることにあるとAdAgeは述べている。同ソーシャルネットワークは、ビデオ広告をサイトのサイドバーやニュースフィードに表示しているが、自動再生や拡大表示は導入していない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集