Huluは、2012年を約6億9500万ドルの売上高、そして、300万人以上の有料登録ユーザーという結果を残して終えようとしている。同社最高経営責任者(CEO)Jason Kilar氏が米国時間12月17日にブログ投稿で明らかにした。また、同氏は、同社売上高が前年比65%増となったことを明らかにした。ただし、損益については言及しなかった。
Kilar氏は、「2012年という大きな年を終えようとしている」と述べた。
Sklar氏は「『Hulu Plus』登録者数は、この1年で2倍以上となった」と述べ、Huluが得た広告主の数は、前年比28%増の1000社以上となったことを付け加えた。
Huluは、Walt Disney、News Corp.、Comcast NBC Universalが保有しているが、2012年に入ってAppleが買収を検討していると報じられていた。買収を検討している他の企業としては、Google、Amazon、Microsoftが、Hulu買収に興味を示しているとして挙げられていた。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?