Hulu、2012年売上高は6.95億ドルに--「Hulu Plus」登録者は倍増

Charles Cooper (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月18日 11時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Huluは、2012年を約6億9500万ドルの売上高、そして、300万人以上の有料登録ユーザーという結果を残して終えようとしている。同社最高経営責任者(CEO)Jason Kilar氏が米国時間12月17日にブログ投稿で明らかにした。また、同氏は、同社売上高が前年比65%増となったことを明らかにした。ただし、損益については言及しなかった。

 Kilar氏は、「2012年という大きな年を終えようとしている」と述べた。

 Sklar氏は「『Hulu Plus』登録者数は、この1年で2倍以上となった」と述べ、Huluが得た広告主の数は、前年比28%増の1000社以上となったことを付け加えた。

 Huluは、Walt Disney、News Corp.、Comcast NBC Universalが保有しているが、2012年に入ってAppleが買収を検討していると報じられていた。買収を検討している他の企業としては、Google、Amazon、Microsoftが、Hulu買収に興味を示しているとして挙げられていた。


提供:Hulu

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加