任天堂は数週間以内に新しいゲーム機を発売する予定だ。ただし、それを購入できるのは一部地域の人に限られる。
その新ゲーム機は「Wii mini」で、カナダにおいて現地時間12月7日に店頭に並ぶ予定だ。しかし、すっかり定着したオリジナルの「Wii」よりもかなり小さい同デバイスは、カナダでのみ発売される。マットブラックで縁に特徴的な赤色を配したデザインの同デバイスは、小売価格が99.99ドルになる予定だ。
サイズが小さくなったことで、いくつかの機能も削減されている。任天堂によると、Wii miniは「Wiiゲームをプレーすることだけを目的に設計」されているという。同デバイスはインターネット接続機能を備えておらず、「ニンテンドー ゲームキューブ」のゲームをプレーすることもできない。
11月27日、Best Buy Canadaがホームページ上で「Wii mini」を宣伝したことで、うわさが広まった。当初、「Pre-Order Now(今すぐ先行予約)」リンクが機能しなかったため、その広告は誤ってBest Buy Canadaのサイトに掲載されたように思えた。
Wii miniをほかの市場で発売する可能性について、任天堂はまだ決定を下していない。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」