任天堂、「Wii mini」をカナダで発売へ--本体小型化で価格は99.99ドル

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年11月28日 10時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 任天堂は数週間以内に新しいゲーム機を発売する予定だ。ただし、それを購入できるのは一部地域の人に限られる。

 その新ゲーム機は「Wii mini」で、カナダにおいて現地時間12月7日に店頭に並ぶ予定だ。しかし、すっかり定着したオリジナルの「Wii」よりもかなり小さい同デバイスは、カナダでのみ発売される。マットブラックで縁に特徴的な赤色を配したデザインの同デバイスは、小売価格が99.99ドルになる予定だ。

 サイズが小さくなったことで、いくつかの機能も削減されている。任天堂によると、Wii miniは「Wiiゲームをプレーすることだけを目的に設計」されているという。同デバイスはインターネット接続機能を備えておらず、「ニンテンドー ゲームキューブ」のゲームをプレーすることもできない。

 11月27日、Best Buy Canadaがホームページ上で「Wii mini」を宣伝したことで、うわさが広まった。当初、「Pre-Order Now(今すぐ先行予約)」リンクが機能しなかったため、その広告は誤ってBest Buy Canadaのサイトに掲載されたように思えた。

 Wii miniをほかの市場で発売する可能性について、任天堂はまだ決定を下していない。

カナダで発売されるWii mini
カナダで発売されるWii mini
提供:Nintendo. Screenshot by Jonathan Skillings/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加