logo

「Android」版Skypeがアップデート--マイクロソフトのアカウントでログイン可能に

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 高森郁哉2012年11月21日 10時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Skypeは米国時間11月20日、「Android」機器向けの新しいアプリを公開した。アップデート版の売りは、タブレット向けの新デザイン、Microsoftのアカウントによるサインインと統合、および音声品質の向上だ。

 今回でバージョン3.0となったSkypeは、インターネット経由でビデオ通話やインスタントメッセージを無料で利用できる人気のアプリだ。同アプリを使うには、「Android 2.1」以降が必要となる。

 米CNETのJaymar Cabebe記者は、この新アプリにおけるデザインと音質は確実に向上しているが、ビデオの品質はそうではないと結論づけている。

 今回のアップデートの少し前、11月第3週に、Skypeは「Windows 8」向けアプリのプレビュー版を公開していた。


提供:Skype

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集