Newsweek、印刷版を終了してデジタル版に完全移行へ

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年10月19日 12時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Newsweekは2013年に、80年間続いた印刷物での発行を取り止め、完全にデジタル版に移行する予定だ。

 このニュースは米国時間10月18日、Newsweekと2010年に合併したオンラインニュースサイトのDaily Beastで発表された。Daily BeastとNewsweekの編集者であるTina Brown氏と、合併会社の最高経営責任者(CEO)を務めるBaba Shetty氏は、12月31日版の雑誌が最後の印刷版になると語った。


提供:The Daily Beast

 新しいデジタル版はNewsweek Globalという名称で、世界規模のニュースと情報を提供する。Newsweek Globalには、ウェブユーザーとタブレットユーザー向けの有料購読を通じてアクセスできる。一部のコンテンツはDaily Beastサイトにも掲載される。

 印刷物の販売が減少する中、多くの雑誌がデジタル化へと完全に移行した。しかし、Newsweekのような出版物までもがデジタル化するとなると、その影響はかなり厳しいようだ。NewsweekはTimeとともに米国の代表的なニュースマガジンの1つであり、1933年以来ニューススタンドを飾ってきた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加