アップル、「Lightning - 30ピンアダプタ」の出荷を開始か

Lance Whitney (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年10月09日 07時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新しい「Lightning - 30ピンアダプタ」を注文中の「iPhone 5」所有者の元に、まもなく製品が届くかもしれない。

 MacRumorsによると、Appleが同アダプタの出荷を開始したという電子メールがAppleから読者の元に届いているという。そう主張しているのはこれまでのところ、オーストラリア在住者のようだが、おそらく他の国の購入者に対しても順次出荷が開始されるものと思われる。


提供:Apple

 Appleのアクセサリページには、同アダプタの出荷予定日が10月と記されているが、あるMacRumors読者は、10月9日に出荷すると電子メールに記されていたと述べた。

 新しいアダプタは、標準的な30ピンインターフェース対応のデバイスにiPhone 5を接続する場合に必要となる。アダプタは、29ドルのコネクタ部分だけのものと0.2mのケーブルが付いた39ドルのものの2種類が提供されている。

 米CNETは現在、Appleに記事に対するコメントを求めているが、本稿執筆時点ではまだ回答を得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加