logo

TSUTAYA、電子書籍配信サービス「TSUTAYA.com eBOOKs」をリニューアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TSUTAYA.comは10月4日、電子書籍配信サービス「TSUTAYA.com eBOOKs」のPC向けストアおよびAndroid向けストアをリニューアルした。

 今回のリニューアルでは、PCストアでの購入可能対象タイトル数を約1000タイトルから約3万4000タイトルに増やし、すべての取り扱いコンテンツをPCから購入できるようにした。これまでPCサイトから購入できるのはTSUTAYAオリジナル電子書籍「eBOOK+」と楽譜のみだったが、新たにコミック、雑誌、書籍、アダルトがPCからも購入できるようになった。

 新たに購入可能対象となったジャンルのコンテンツは購入のみ可能で、PCからの閲覧はできないが、スマートフォンやタブレットのアプリから閲覧できる。

 このほか、Androidストアのサイトデザインを刷新し、eBOOK+とアダルトのコンテンツを配信開始した。

 TSUTAYA.com eBOOKsは、TSUTAYA.comが運営する電子書籍配信サービス。2011年6月にAndroid向けにサービスを開始し、2012年1月にはPC向けサイトを開設、2012年4月にはiOSにも対応した。購入した商品にはTポイントが付与され、Tポイントでの商品購入も可能となっている。

-PR-企画特集