logo

ヤフーとソフトバンクモバイルが「Yahoo!プレミアム」で協業

藤井涼 (編集部)2012年09月21日 16時53分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーとソフトバンクモバイルは9月21日、ヤフーの有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」において、10月1日から協業することを発表した。両社は今後も、ソフトバンクグループのシナジーを生かした取り組みを強化していくとしている。

 今回の協業では、Yahoo!プレミアムの会員特典として、「乗換案内NEXT」や「英語の達人」など、1000種類以上のスマートフォン向けコンテンツ(年間で総額20万円相当)が無料で使い放題になるサービスを提供。

 また、Yahoo! JAPAN IDとソフトバンク携帯電話のそれぞれの契約者情報を連携し、「電話番号」とYahoo! JAPAN IDの「パスワード」を入力することで、Yahoo! JAPAN IDにログインできるようにする。

 さらにソフトバンクショップ店頭で、回線契約者を対象に「Yahoo!プレミアム for SoftBank」の会員登録を受け付ける。基本的にはYahoo!プレミアムと同様のサービスだが、月額使用料(399円)を毎月のソフトバンク携帯電話の利用料金とまとめて支払えるほか、会員特典として最初の2カ月間の月額使用料が無料になるという。

-PR-企画特集