logo

「mixiページ」が1周年--月間500万ユーザーが訪問

藤井涼 (編集部)2012年09月05日 16時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミクシィは9月5日、企業やブランド、有名人などが、フォロワーとコミュニケーションできるソーシャルページ「mixiページ」が、8月31日に1周年を迎えたことを発表した。mixiにログインしたユーザーのみを対象にした月間アクセスユーザー数は、2012年6月時点で506万人にのぼるという。

  • 西野カナさんのmixiページ

 この1年間で、企業や有名人によるさまざまなキャンペーンも展開されている。たとえば、アーティスト・西野カナさんのmixiページでは、フォロワーが西野カナさんそっくりの「なりきり写真」を投稿するキャンペーンを実施。

 フォロワー同士の投票も含めた審査でグランプリに輝いたユーザーは、西野カナさんとネット番組で共演できる権利を得られるという内容で、コンテスト期間中は、同ページへのアクセスが大幅に増加したという。

 またmixiページではこれまでに、アクセス解析ツールの強化や、インセンティブ制度の導入、mixiページの紹介・フォローの訴求に特化した広告メニューの開発、フォロワーから写真投稿を募って応援し合うmixiページアプリ「トピックスアプリ」の開発などを行っている。

 最近では8月27日に、オーナーがmixiページの「トップ画像」を設定できる機能を追加した。

-PR-企画特集