logo

アマゾン、「Kindle Fire」売り切れを発表--新モデル登場はまもなくか

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年08月31日 08時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 小売大手Amazonの現行版の「Kindle Fire」を購入したいと考えていた消費者は、残念ながらもうその夢をかなえることはできない。しかし、新モデルの登場はまもなくと思われる。

 Amazonは米国時間8月30日、およそ1年前に発売されて以来、最も売れている製品になっていた人気の高い同社のタブレットについて、正式に売り切れたことを発表した。Amazonは誇らしげにKindle Fireの成功を称え、カスタマーレビューで1万件を超える5つ星を獲得した同製品を、同社「史上最も成功を収めた製品」であるとした。

 Amazonの最高経営責任者(CEO)を務めるJeff Bezos氏は声明で、「Kindle Fireは売り切れた。しかし、エキサイティングな計画を用意している」と述べた。

 その計画には、「Kindle Fire 2」が含まれているのだろう。Amazonはこの新製品を、9月6日のイベントで発表すると予想されている。

 更新情報:The Vergeは、新しいKindle Fireとする写真を公開した。提供元は明らかにされていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集